忘備録

コンサート、展覧会、美術館などの忘備録

第57回モーツァルト・マチネ

曲⽬

今年度も全4回通しチケットを購入済、ミューザ川崎のお気に入り企画モーツァルト・マチネの新シーズンがはじまりました

今回も早々に申込みしていましたが、チケット発券をすっかり忘れていました

出掛けにあるはずの無いチケットを探したりコンビニで発券したりに時間がかかり、これははじめから聴くのは無理かもと曲の合間からの参加を覚悟しました

結局係りの方の誘導を受け開演2分前に着席できましたが、ミューザまでだいぶ走りました

 

今回の演目で印象に残ったのは2点

「さぁ、窓辺においでよ」(ドン・ジョヴァンニ)でマンドリンの方が登場し、美しい演奏を聴かせてくれたこと、

マンドリンの生演奏をはじめて聴けて嬉しかったです

またリンツは聴いてみたら第2楽章だけよく知っていました

でもどうして、どこで知ったかわからずモヤモヤです